着信音自動拡声機能

今日は宅配のひとが来たよ。黒いネコがおとといこわれたプリンタを引き取りに、飛脚のひとが金管まつりid:kinkanmatsuriのパンフレットを届けに。刷り上がったんだね、そうか、もうすぐだもんね。
emixはパソコンでパチパチなにか仕事をしていたから、「ピンポーン」っていう音が聞こえなかったみたい*1。そんな時はボクの出番。誰かキタヨ誰かキタヨって教えてあげるの。「ムダ吠え」じゃないヨ。
そしたら今度はリビングのソファーに置いてあったケータイが鳴ったんだ。行進曲「美中の美」が鳴る*2とotoshimonoからの電話だよ。emixはまた気がつかないみたい。だから教えてあげるの。デ・ン・ワ・ダ・ヨ!って。
念を押しとくけど「ムダ吠え」なんかじゃないからね。emixに教えてあげてるんだよ!

*1:emix注:インターホンの聞こえる部屋はリビングで、パソコンのある部屋はそこから離れているので、実は聞こえない事が多いのです。

*2:emix注:otoshimoが調子が良い時のテーマ曲なのです。きっとそのうち語られるでしょう。