ただいま掛川を通過

otoshimono2007-08-03

・・・とはSFCテューバ吹きkudoくんの口ぐせ*1ですが、我々も広島をあとにし、ふたたびmittenの待つ静岡へと戻ってきました*2
静岡は台風の影響かドンヨリ空。さっきザーッと降っていた雨がやんだので、otoshimoはジョギングにいってしまいました。母は買い物。私は犬たちと留守番です。
窓を開けると、ひぐらしが啼いています。なんだかホッとするひととき。
今日は金曜日。otoshimono家の早めの夏休みも今日でおしまいです。

*1:彼は大坂への出張が多いため、戻ってくる新幹線の中で皆にメールをくれるときの書き出し文句がコレ

*2:mittenは新幹線に乗った事がないので、とりあえず車で来れる静岡の実家でお留守番。