ネガティ部廃止

何年か前だったか
狂牛病騒動があって牛肉の消費が落ち込んだ時期に敢えて牛しゃぶの食べ放題に行ったことがありました。
相次ぐ報道で牛肉に対するイメージが悪くなってしまい、消費を控えるムードが高まってしまった訳だけど、今お店に並んでいるものは報道を受けて厳しい検査を通り抜けたものなんだから、そんな時に「牛肉は食べません」はナンセンスと思ったわけです。
2009年のいま、世間は不況不況と毎日のように報道されています。
ニュース番組のとあるコメンテーターが、「病は気から」と同じく、不況不況という言葉に本当に気が滅入ってさらに悪化しかねない、というようなことを述べていましたが、まったくその通りな気がします。
otoshimono家も決して景気が良いわけではありません。が、ネガティヴスパイラルに巻き込まれないよう、こんな時こそクルマを買い替えようと考えています。
そうそう、otoshimoってば、もうすぐ大学卒業ってときに就職する会社が倒産して内定取り消しになった過去があるんですけど、その後方向転換してデザイナーやってますからね。私も教師始めて3年目にうつ病発症して辞めてますし。otoshimoは当時、それで違約金などももらえたわけでもなく、私も臨時採用だったために休職するという選択肢ももらえず、即退職デスヨ。otoshimono家にはもうこれ以上のネガティヴ思考はナンセンスなんです。