最終調整!

この土日は金管まつり2009に向けてのSFCの最終練習。特に《マルカブの矢》は本邦初演なので念入りに。途中議論が白熱する場面もあったが、本番前でモチベーションが高い故だろう。我々は団長が仕事の関係で本番直前にならないと会場入り出来ないため、これを逃すとある意味ぶっつけ本番である。念入りに念入りに。
残りの2曲、『鍔音』は華やかさと勢いを大切に、『Moonfish』は月光煌めく海中を心地好く游ぐ様に、サウタージで。
あとはこの日の練習録音などを聴いて*1イメージトレーニングだ。
さて、ボクは今回Good-up Brass Ensembleの番でもエキストラでバストロンボーンを吹かせていただく(今回もue師匠が出演出来ず残念なのじゃ)ので、日曜の午前中はその練習で朝霞に。ここは全体の演奏レベルが高いので、アチキでエエのかしらと思いつつも頑張る。
団長fullkiさんのトランペットは相変わらず惚れ惚れするほど素晴らしく、指示も歌いの部分などを的確に判断(吹けているの前提ですから・・・タラリ)。俄然本番が楽しみに。
夜半に当日の掲示物のデータ作成も追い付き、あとは印刷するのみ。
さぁSFC的には2週連続、ボク的には3週連続本番の第一回戦が始まります。

金管まつり2009〈レインボー〉

日時:2009年06月27日(土)14:00開演予定
会場:さいたま市民会館うらわ 入場無料
★出演団体
エンペラーブラス(初)
テンピースブラス ONELINE
グッドアップ・ブラスアンサンブル
ラ・カマラータ・ソノーレ
大宮吹奏楽団「まぁく・ぼぉ・りきぃ」
マチ金ブラスアンサンブル
さいたまファンファーレクラブ

さいたまファンファーレクラブが演奏するのは
・ブラスアンサンブルのためのトッカータ《マルカブの矢》(中橋愛生)初演
・鍔音(中川英二郎)
・Moonfish(安部一城/下野恵美子編)
です!

*1:団員業務連絡:月曜中には何とかアップします。