おめでと&おつかれ、そしてこれから

東京佼成ウインドオーケストラのニューアルバム《舞楽》がレコード芸術誌の特選をいただいたので、おめでと&おつかれで制作スタッフで打ち上げ。レーベルの2人とTKWO事務局の1人と、解説担当の中橋愛生さんとデザイン担当のボク。楽屋オチのバカ話や裏話、バンドミュージック(吹奏楽)の今後についての真面目話まで、終電ギリギリまで熱いトークが繰り広げられる。特に中橋さんの教育プログラムでのプロフェッショナル・バンドの関わりについてのサゼスチョンには未来を感じましたね。あと、皆が何となく思ってた「何の媒体にせよデータ(複製されたもの)は限りなくタダに近づき、ライヴ(その場に居合わせること)こそ価値が高まるのではないか」という話もアウトラインが見えてきましたねー。今後も楽しく出来るといいねー。詳しくは、もうちょい考えがまとまったら書きます。

トレジャー・ボックス Vol.1 舞楽

トレジャー・ボックス Vol.1 舞楽

  • アーティスト: 東京佼成ウィンドオーケストラ,グランサム,ティケリ,リスト,マッキー,ドアティ,渡邊一正,田村文生
  • 出版社/メーカー: 佼成出版
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る