Celebrity's Exterior

最近、ある仕事の打ち合わせでクライアントの事務所に行くんですけど、とても素敵な都心の立地にある、明らかに億ションでして。
敷地に入るのに既にオートロックなのは、まぁ最近は何処でもあることなのですが、各階のエレベーターホールの飾り棚に見事なリヤドロのお人形様が置かれてまして。まだ、誰んちにも入ってないのに公共スペースにリヤドロですよ。家の外なんですよ、外。
つまり暴れて壊しちゃうような《元気のいい》お子様もいなければ、盗んで売り飛ばしちゃうような《お目の高い》大人方もいらっしゃらない訳ですよ。
しかも、それがどうやら季節感に合わせて毎月変わるらしいざんすのよ。だって行く度に違うんだもん。
「あらー、今月はきのこ狩りがモティーフですのねー、かわいいですわねぇ」なんて優雅な会話をされる訳ですよ。ここのショッピング帰りの奥様方は。
マンションのオーナー様の所蔵なのか、リースなのかは不明ですが、ロビーや、踊り場なんかにもガラスや彫刻の動物やデザイン家具がちょいちょいと置いてありまして、家の外だか中だか、わかんない状態です。
ボクんチの中より数万倍高級。こんな家の外ならいっそ住まわせてくれ。