Precious

そういえば、先日キングレコードさんにご挨拶に行ってきたときに クローバー・サクソフォン・クワルテットのニューアルバムの見本が出来上がっていたので頂きました。

Precious

Precious

  • アーティスト: クローバー・サクソフォン・クワルテット
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログを見る
デザインしたのは昨年暮れです。多分、前職場で最後にデザインを担当したCD。デザンクロ、シュミット、サンジュレーの四重奏曲とアンコール的にバッハのアリア(所謂G線上のってやつね)が収録されています。
是非とも聴いていただきたいのですが、しなやかで繊細な表現が隅々まで行き渡った丁寧な音楽作りで好感が持てます。サクソフォーン奏者でないボクが聴いても溜め息が出るほど美しい!
ボクは実はサクソフォーンのCDを割とデザインしてまして(ユー○ォニアム専門じゃないんだからねっ!)、昨年リリースされた彼らの兄弟子である國末貞仁くんの
[rakuten:bandpower:10005141:detail]
それからこれらは結構前ですが、皆さんのお師匠さんである須川展也さんの
[rakuten:bandpower:10000621:detail]
[rakuten:bandpower:10003244:detail]
それ以外では小串俊寿さんの
[rakuten:actus:10005055:detail]
なんかがあります。
あと、ちょっと変わったところで
[rakuten:bandpower:10004357:detail]
は指揮の福本信太郎さん(つか本業はサクソフォーン奏者)のソロ・フューチャー曲が入ってます。
 
それぞれ個性のあるアルバムですので是非聴いていただけると有り難いです。