不思議なんだtomo

友ミュージックcaliforniashowerさんからお誘いを受け、浅草橋ガード下に出来たQUARTER BAR*1のプレオープンにお伺いしてきました。実はこのお店、友ミュージックさんが経営しているのです。友ミュージックさんと言えば、吹奏楽界隈では「BRASS BAND CLUB」の着うたサイトとしてお馴染みですが、何故か飲食店も経営しているのです。

さて、QUARTER BAR(250BARとも書く)はドリンク・おつまみとも全て250円、そうでなければ500円というリーズナブルかつお洒落なBARです。仕事帰りにチョイとヒッカケルには最高です。気軽に女の子誘えそうな感じです。
プレオープンには東京佼成ウィンドオーケストラのメンバーやフォスターミュージックの社長様など、音楽関係の方々も見えられ、賑わっておりました。
我々は一通り楽しませて頂きお礼を言ってバーを後にして、近所にもう一件ある友ミュージックさん経営のお店でシメることにしました。
その名も「麺や まるとも」。ラーメン屋でございます。吹奏楽の着うたとBARとラーメン。昔、栃木で「肉とギターを売る店」というのがあると聞いたが、そんな感じなんだろうか・・・。

〜今宵、彼女とBARや麺屋で粋(吹)なひとときを過ごしませんか
って、オイ。

*1:まだサイトがないのですが、求人広告のここで場所などはわかります。