金管まつり2011続報

金管まつり2011《Q》の演奏曲や企画が出揃いました。いま、演奏順を考えている所です。考えないとパンフレットの印刷所締切りが迫ってますから自分の首をしめないように頑張ります。
今年は金管楽器の金管楽器の色々な表情を楽しんでいただこうと思って、金管8〜10重奏(その中でも色々なスタイルの違いがあります)は勿論、金管五重奏、トロンボーンのみの大合奏、トランペットのソロ、出演団体全員による合奏などを披露することになりました。あと、今年のチラシのビジュアルにもなっている楽器が大活躍する場面もご用意しております。
そして、楽器や自宅も地震や津波にやられてしまったり、原子力発電所事故の被害で目に見えない放射線の恐怖と闘っている友人知人たち、とりわけ金管まつりで共に演奏してきた仲間を応援する意味も込めた音楽もご用意しました。
本日はその一部も紹介させていただきます。是非是非、足を運んでいただければと思います。


金管まつり2011 Q
 
日時|2011年6月11日[土]13:30開場/14:00開演
場所|さいたま市民会館うらわ 入場無料
出演|信夫野金管アンサンブル
   エンペラーブラス
   テンピースブラス ONELINE
   グッドアップ・ブラスアンサンブル
   マチ金ブラスアンサンブル
   さいたまファンファーレクラブ
 
曲目|・プレムル:ディヴェルティメントより
    (フィリップ・ジョーンズ・スタイル)
   ・メンデルスゾーン:緑の森よ…
    (ジャーマンブラス・スタイル)
   ・高橋宏樹:文明開化の鐘
    (侍ブラス:スタイル)
   ・ビリー・ジョエル:素顔のままで
    (ブリティッシュ・テンピーススタイル)
   ・プロコフィエフ:バレエ音楽「ロメオとジュリエット」より
    (オリジナル・スタイル)
   ・ニーノ・ロータ:道〜La Strada
    (オリジナル・スタイル)
   ・アメリカ民謡:聖者が街にやってくる
    (金管5重奏)
   ・フェルヘルスト:ア・ソング・フォー・ジャパン
    (トロンボーン大合奏)
   ・いずみたく:見上げてごらん夜の星を
    (金管合奏伴奏によるトランペット独奏)
   ・内藤淳一:志は気高く強く限りなく,峻しき峰の輝くがごとく
    (全員合奏/石巻La CAMERATA SONORA 委嘱作品)
    ほか
 
そのほか「社団法人全日本吹奏楽連盟の呼びかけによる義援金(被災されたスクールバンドや市民楽団の楽器・楽譜等の購入などの支援活動に充てる目的のもの)」への呼びかけなども予定しております。
皆様ご協力の程、宜しくおねがいいたします。