入稿!

さて、毎日毎日何かしらの入稿(印刷所入れ)をしているotoshimonoですが、本日ついに入稿しました!

「何を?」
先日ごご案内さしあげたさいたまファンファーレクラブの第16回演奏会のフライヤ。

これ。
ではありません。
これは先日も告知しました通り、仮のチラシです。
では、本番はどうなったかというと!!
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
もういいって!? いや、もうちょっとジラす。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
ジャーン!!

otoshimono史上初の昭和系少女マンガテイストに挑戦です。もうね、「ベルばら」とか「トーマの心臓」とかガン見して眼の描き方の練習とか何日もしてね、仕事1日潰して描きましたよ。色彩計画も試行錯誤してね、オトメになりきって描きましたよ。立原あゆみじゃないけど、今度このテイストで描く時は高麗川レナとか名乗ろうか(意味不明)と思いましたよ。あぁ、もうすぐ40のオトナのするこっちゃないです。好き勝手の人件費の無駄遣いにもホドがあるとemixに呆れられましたよ。
で、マンガテイストってのも初なんですけどね、デザイナー的にはスキルアップとは云え、アホな課題にも挑戦しました。実はこのイラスト、illustratorのみで、しかもペンタブレットも使わずにマウスのみで描いたのです、エヘン! って何がアホなのか、何がエヘンなのか、何がムダなのか、デザイナー的に何のメリットがあるのか皆さんサッパリだと思いますが、まぁ自己満足の世界なので許せ。
というわけで、そのうち、昨年仕様の森ガールなSFCのトップページも高麗川レナ先生のイラストに変わるので、森ガールファンの皆様、今のうちが見納めです。

さいたまファンファーレクラブ第16回演奏会
2011年10月2日(SUN)13時開場 14時開演/入場無料
彩の国さいたま芸術劇場 小ホール

えっと、最後に。このフライヤ、仮フライヤのときとキャッチコピーは丸っきり同じものを採用しました。テイストを変えると同じコピーでもここまで印象が変わるところをお楽しみ下さい。