雑誌「アインザッツ」創刊


さて、学研から新しく《ティーンのための吹奏楽雑誌 「アインザッツ」》が創刊されました。ボクとemixは山本寛さんの小説「アインザッツ」の付録CD-ROM楽譜「ウィンクルム(天野正道さん作曲)」をstudio-emix名義で昨年お手伝いしている流れで、今号の付録にもなったウィンクルムのスコア冊子のデザイン一式を担当させていただきました。
担当が付録ですので、本編がどうなっているか実は知らないのです(笑)。
明日以降、見本が届いたら拝読しようと思います。

ティーンのための吹奏楽雑誌 アインザッツ 2012年 01月号 [雑誌]

ティーンのための吹奏楽雑誌 アインザッツ 2012年 01月号 [雑誌]

ちなみに、なんで表紙がユーフォニアムを持った〈まゆゆ〉ことAKB48の渡辺麻友さんなのかというと、『アイドルの夜明け』という楽曲の中で実際にユーフォニアムを演奏しているからなのです。

彼女のインタビューも掲載されてますので、その辺についても書いてあると思いますヨ。