パーマネント

生まれて初めてパーマをかけました。
とはいっても髪が細くて直毛なボクの毛は寝てしまうのでトップのボリュームを上げるためにチョイチョイとかけるやつです。
日曜に知人の披露宴の二次会に出席するのでカットついでにしてもらいました。
2ヶ月前が10年ぶりくらいに店で散髪、今回がパーマなのですから40越えにしてえらい不良っぷりです。
はじめてのパーマだったため薬剤が効かないのか、理容師さんの思った時間内で完了せず、あのアタマの上でクルクル回るヤツも出動しました。チョイチョイなのに大掛かりです。
出来上がりは・・・まぁチョイチョイなので「どこがパーマなの?」てな感じですが、クセの方向とかがいつもと違う分ホンノリ流行っぽく仕上がってます。
とはいえ、これを自分でセッティングするのは不慣れなので毎日練習すないと。