5人しかいない!

昨日のエントリ、ホール公演の方の話しかしてませんでしたね。実はその公演が始まる前にボクが演奏するコンサートが同じ会場のロビーにて行われました。題して「プラザウエスト ロビーコンサート」。さいたまファンファーレクラブでの出演。

ご覧の通り、けっこう親しみ易いキャッチーなプログラム。そりゃ、公共施設のロビーコンサートですから分かり易いのが一番でございます。しかし今回はトランペットの団長と大将と電車担当大臣などが相次いで仕事で出演不可能になり、普段はアルトホルンを吹いている元トランペット吹きのemixが久しぶりにラッパを手にすることになりました。という訳で今回はおよそミディアムサイズのゼクステット、つまり6人での演奏・・・

なのですが、写真には5人しか写っていません。何故か。それは出演しているアチキが写真を撮っているからです。記録&宣伝担当大臣であるアチキは自分が降り番の曲でしかカメラを構えることが出来ません。よってアチキが演奏している姿は記録に残らないという記録係が故のパラドックスで御座います(泣
とはいえ多くのお客様と、この後にホールで演奏される皆様にバッチリ聴いていただけたようで嬉し恥ずかしでございます。