茜色に染まれ〜

ヘンな話を昨日は書いてしまいましたが、あれは昨日の話ではなくて、昨日はフルート奏者の大塚茜さんのCD発売記念コンサートに行って来たのでした。
何というか、アイドルとしても通用するくらいとても愛らしい(と言われるのを本人はあまり好ましく思ってないらしいのですが)彼女ですが、殆ど全曲暗譜でしたし、音楽に対して前のめりにチャレンジしていく精神力、それなのに破綻のない確かなテクニックには驚きました。アンコールはピアノを弾きながらフルートを吹くという面白い小品を披露。多彩だなぁ。

GARANCE 茜色

GARANCE 茜色

コンサートに来場したお客様全員に自らセレクトしたボールペンをプレゼントしたり、ファンサービスも丁寧でしたし、これは熱烈な固定ファンがつくのも頷けるなぁと思いました。
終演後はサイン会。買ったばかりのCDを開けて眺めながら嬉しそうに並ぶお客さんたちを、カメラマンの岡崎さんとデザイナーのボクとで「してやったりだぜ」とホクホクしながら後ろで見学していたのでした。
彼女の日記はコチラ。先日のコンサートの模様(2014-06-01あたりを探してみてください)や、彼女を初めて知る人にとってはちょっと驚きな一面も見られますよ。