
さいたま国際マラソン今年も走ってきました。ヘタレなので8kmの部出場なのですが、さいたまスーパーアリーナからガチで走るフルの皆さんと共にスタートし、カッケー街並みを抜けて沿道から大声援を頂き、給水ポイントでスポドリを飲み干し、途中からフルの人々と別れて駒場スタジアムに入り、一丁前にトラックを回ってゴールという、イイトコ取りみたいなコースです。
いつものジョグの自分のペースを保とうと心掛けてはいるのですが、周りに呑まれてどうしてもペースが上がってしまい、タイムは上がるもののこれはこれでキツイ。とは言うものの、最近はジョグよりもスイムの方が多くて足の筋肉は衰えがちなのですが、スタミナは保たれているようで息は上がらないのは有難く。
走るのも泳ぐのも、会社勤めを辞めてから通勤と言う名のハード・エクササイズをしていない分の体力づくりを補うためにやっていることなので、記録より気力が続く様、これからも地味〜にヘタレ〜に続けていこうと思っています。