昨年のオーガナ議員に続いてベンも我が家に来てくれたのですが・・・

f:id:otoshimono:20190128102653j:plain

僕の机の上にはスターウォーズな方々のフィギュアやプラモが鎮座しているのですが、オビ・ワン・ケノービさんがいらっしゃらなかったので、いつか来ていただこうと思っていたのですが、アレック・ギネス版にするかユアン・マクレガー版にするか悩んでいたんですね。フィギュアのラインナップがエピソード4のものが多いのですが、ユアン・マクレガーが「ブラス!!」の時から好きなので。でも散々悩んでやっぱり最初はアレック・ギネス版(ベン・ケノービ)にしました。やはり凛々しくて良い俳優さんです。

アレック・ギネスはスターウォーズに出演したことを後悔してその後一生スターウォーズに関しては悪態を吐いていたそうですが、今は、悪態を吐いていたことを後悔しているのではないかと思うくらい、その栄誉は揺るぎないものだと思うんですよね。