私の私の彼は

f:id:otoshimono:20190805191208j:plain

左利きの方って時計はどちらにされているのでしょうか? 私は左派なのですが、よく「仕事の邪魔にならない?」と聞かれます。
確かに字や絵を書(描)くときは左なのですが、マウスは右だし(イラストを描くときも)、キーボードは両手を使うので左右関係なく。
後、仕事ではないんだけどトロンボーン吹いてて右に時計があるとスライディングの邪魔な気がするんです。ライフログ付きだとモノすごい歩数叩き出したりして。でもイラスト手描きの時でも左にしてる時計は気にならないんだよなぁ。やっぱり気の持ち様なのかなぁ。
写真はバンドが根元から千切れてしまったので新調したライフログ(左)。普通のアナログ時計な感じが良い。