要注意表現の英語辞典

f:id:otoshimono:20190809170758j:plain


自己紹介を真面目に英語で話したらトンでもなく卑猥な人と勘違いされた!
丁寧に英語で謝ったつもりが却って相手を怒らせてしまった!
そんなあなたのための『要注意表現の英語辞典』(山田政美 編著/三省堂)8/9発売です。装丁を担当しましたよ!
イラストは今をときめく絵本作家のカワチレンさん(新刊『おつきさまのともだち』発売おめでとう!)!
 
内容は、つまるところ英語のNGワードだらけという、妄想大爆発の中高生男子が色んなトコロを我慢をしながら是非読みたい・・・イ・イヤ、思春期のお子様には絶対教えられない言葉が満載ですが、マジメな話、同じ言葉から受けるニュアンスの違いが国際問題に発展してしまう昨今ですから、とても大事な辞書ですよ。ちなみに編著者は生真面目を細密画に描いたような方だそうです。
ものすごくマジメな本です。
・・・興味本位でも良いので読んでみてください。

 

要注意表現の英語辞典

要注意表現の英語辞典