クレープ・ミュート

f:id:otoshimono:20191002113808j:plain

10月の本番で使おうと思って「クレープ・ミュート」を購入しました。床に置いてるのはテナー用、装着してあるのはバス用。
少しだけ絞って被せればバケット風のメロウなサウンドに、キュキュッと絞って手で開閉操作すればプランジャーミュートとして使用できる仕様。スナップボタンで円錐の段階調節できます。なかなか良い感じ。
 
サウンドをチェックするだけのつもりだったのに、マウスピースもアレコレ出してきて試し吹きしてるうちに、譜面を真剣に復習いはじめてしまい、気がついたら午前中を潰してしまった。
 
締め切り迫ってるのにいかんいかん、フリーランスはこれだからいかん。