爆奏! デコントラチャンネル

www.youtube.com


えー昨年のクリスマス・イヴにコントラバス・トロンボーンのデュオ公演(!)の主催をさせていただきましてですね、それが超面白かったんですよ。で「これで Youtube とかやったら面白いんじゃね」って話になって、お正月にロゴとかアイキャッチ・アニメとかノンビリ作ってたんですわ、雑誌から掲載依頼とか受けながら(そんだけでもかなり笑えるんですが)。で、今回のステイホームな感じなって、この際だからマジ作っちゃおうぜってことになりまして。
で、イラスト・基本デザインやアニメパートの制作は私、動画作成と編集は佐藤さん、主な出演と演奏は藤井さんと佐藤さん(私も少しだけトーク出演してます)、と言う段取りでゲラゲラ笑いながら(そしてヒーヒー唸りながら)なんとか1本リリースしました。
マニアックを通り越して突っ走るデコントラ野郎たちに今後もご期待ください!
改めてキャラクター紹介です。

[爆奏! デコントラチャンネル:登場人物紹介]
藤井“ころがし”良太
(藤井良太:東京交響楽団バストロンボーン奏者)
通称デコントラ先輩。燻製と長距離運転後のクラフトビールをこよなく愛し、気に入ったビールをついつい後輩に差し入れてしまう優しいデコントラ野郎。社長からも後輩からも人望が厚い。愛車のタインは排気量重視のチューニング。
====
佐藤“一番星”ケイイチロー
(佐藤敬一朗:東京佼成ウインドオーケストラバストロンボーン奏者)
通称けーいちろー。まだ自分のデコントラを持っておらず、この道30年のベテランの名車を貸してもらっている新米。最近はテナーバスに浮気して、社長に倉庫裏に呼び出されたらしい。借りている名車はレッチェ。ハンドリング重視のチューニング。
====
下野“元締め”ツヨシ(通称:社長)
(下野ツヨシ:グラフィックデザイナー)
デコントラ野郎の所属する(株)スライド運輸の社長。デコントラ野郎の風貌とは対極をなす、美しいグラフィックがお家芸。社長でありながらも、まだデコントラ野郎たちはその運転技術を見たことがない。愛車は世界のYAMAHAのダグラスヨーモデル。