アートにエールを! 東京プロジェクト

www.youtube.com

「アートにエールを! 東京プロジェクト」に『【はなれて奏でよう】Tomorrow's Ahead) (tp:佐藤友紀・hr:福川伸陽・tu:次田心平・pf:城綾乃/作曲:西下航平)』にてイラスト・ロゴ・動画制作で参加させていただきました。
【はなれて奏でよう】は4月の中頃に風の音さんから「音楽業界をすこしでも明るくしたい」という趣旨でプロジェクト立ち上げのお話をいただきデザイン周りから参加させていただきました。楽譜と音源のリリースからこれまで多くの皆さんにご賛同いただき、様々に想いのこもった演奏動画を拝見・拝聴させていただきましたが、私自身の想いは今回の動画に込めさせていただきました。
静かに・美しく・しなやかに〜離れていても〜音楽と空はどこまでもみんなと繋がっていて〜ひとりひとりが奏でれば〜とどまっていた想いや時間も〜やがてゆっくりと動き出し〜アンサンブルとして紡がれていく〜そういったイメージです。
何よりも西下さんの音楽と皆さんの演奏が素晴らしいので、ぜひ、聴いてみてください。
【はなれて奏でよう】Tomorrow’s Ahead
「はなれて奏でよう」の企画に賛同したメンバーによって収録された動画です。新型コロナウイルス感染症により、音楽業界に携わるだれもが過去に経験したことのない状況となっています。この停滞・減少している音楽業界をすこしでも明るく前進させるために、音楽を奏でる演奏者や歌手、音楽業界の力を合わせてこの状況を乗り切りましょう!

【はなれて奏でよう】Tomorrow’s Ahead
佐藤友紀・福川伸陽・次田心平・城綾乃 作曲:西下航平
Trumpet:佐藤 友紀(東京交響楽団) Horn:福川 伸陽(NHK交響楽団) Tuba:次田 心平(読売日本交響楽団) Piano:城 綾乃 作曲:西下 航平 イラスト・ロゴ・動画制作:下野 剛 ミキシングエンジニア:後藤 誠 楽譜浄書:木村 静花 画像補正:長谷翔太 プロデューサー:鎌田 隆志