なぜ君は総理大臣になれないのか

僕の古くからの友人に小川淳也という人がおりまして。ものすごくクレバーで真面目で素直で熱くて涙もろくて人懐こくて、野球大好きで、クラスでも困ってる人や不正を放っておけなくて、人を励ますくせに自分はすぐ落ち込むし、そりゃもうメンタルが最強なんだか激弱なんだかサッパリ分からないけど魅力的なヤツなんです。
そんな彼が気がついたら不正に立ち向かうためにコッカイギインになるとか言い出して、オイオイそりゃいくらなんでも無茶だよと思ってたらやっぱ落選して。でもその後当選して。政策通のクレバーさを見せたかと思えば、やり込められて苦虫を噛み潰してたり。でも国会に立つ彼の凛とした姿勢は今も、クラスで見たあの日々のマンマで。「淳坊が頑張ってるんだから俺も頑張ろう」と思ってたら、その日々を追い続けたドキュメンタリー映画が出来ました。
明日から2日間、オンライン上映があるとのこと。
滅多にこういう宣伝はしないんですが、自ら貧乏くじを引きに行く馬鹿馬鹿しいくらいイイ奴の淳坊の日々を体感してみてください。