演奏会やります!

f:id:otoshimono:20200815134030j:plain

さいたまファンファーレクラブは現在、9月21日に演奏会を開く予定で練習を進めています。
本来は第25回の記念演奏会として、中橋愛生さんや三浦秀秋さんやエリック・ミヤシロさんなどにこれまで委嘱初演してきた作品を再演することをメインプログラムに考えていたのですが、このコロナ禍です。春先から初夏にかけての多くの練習時間が失われた中では非常に実現困難になりました。
今現在でさえ、プロアマ問わず多くの音楽団体の活動が制限されている中、開催自体をどうしようかとも皆で考えたのですが、メンバー全員が何より楽しみにしていた、仲間のレイくんイカちゃんの3月末の結婚披露宴での演奏が叶わなかったことが何とも悔しく(披露宴は仕切り直しになりましたが、入籍は済ませたので無事新婚さんではあります)、幸運なことに6月後半からせっかく合奏練習が再開できたのだから、披露宴で演奏予定だった曲たちを中心に据え、《距離・間隔・気持ち》をモチーフにした楽曲たちやレパートリーをエッセンスに加えた特別なコンサートに再構成して、開催することにしました。(カレンダー的には秋の始まりですが、昨今の気候的には夏の終わりと言っても差し支えないので、タイトルはこうなりました!)
・メンバーのレイくんとイカちゃんを祝福したい!
・2020年を「音楽」として自分たちの記憶に留めておきたい!
・アマチュア市民音楽家の活動再開の打開策を探りたい!
・何より、音楽の喜びを仲間と分かち合いたい!
公演は収録をメインに据え、お客様をお迎えするとしてもメンバーがご招待する少数のみ(感染防止対策は万全に)、状況によっては無観客に切り替えもアリ、という体制で、前向きに、慎重に取り組んでいきたいと思います。何卒、ご理解と応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

さいたまファンファーレクラブ
スペシャルコンサート2020
《夏の終わりのDISTANCE》

 

【日時】
2020/9/21[月祝]14:00開演
彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール
入場無料(招待制・関係者のみ)
*収録公演になります。
【配信】
2020/9/27[日]20:00より公開予定
さいたまファンファーレクラブ YouTube チャンネル
https://bit.ly/2Y0ld1O
【曲目】
★聖エドモンズベリーのためのファンファーレ/B.ブリテン
★Tomorrow’s Ahead/西下航平
★第7旋法によるカンツォン第1番/G.ガブリエリ
★ハレの日に恋人と教会へ〜Wedding Rhapsody/下野恵美子[初演]
★ラスト・レター/浅井雄作/下野恵美子編
★ウィグリー・ピース/安部一城/下野恵美子編
★HOP/安部一城/下野恵美子編
★ホール・ニューワールド(Trp duo)/A.メンケン/下野恵美子編
★ウェディング・メドレー(レイくんイカちゃんおめでとうVer,)
問合|こちら
*9/21は人数を制限してのご招待のみの収録公演となります。
*状況により無観客公演への変更や中止の可能性もあります。
*会場での感染防止対策は万全に努めます。