見本が届きました。

f:id:otoshimono:20210428184040j:plain

ブックデザインさせていただいた『東京佼成ウインドオーケストラ60年史』の見本が届きました。写真ではわかりにくいのですが、書籍カバージャケットには「タチアナ」というファンシーペーパーを採用しています。この紙のテクスチャ(紋様)がバッハの手書き譜みたいで音楽的なんです。その上から60周年記念ロゴを箔押しというシンプルな装丁。四六判の読み物ですが、意外と貴重な写真満載です(私が資料提供した逸品もあり)。

f:id:otoshimono:20210428164905j:plain

さて、私がTKWOの記念本を制作させていただいたのはこれで2度目です。その間20年! 20代の終わりに作って次が50代目前、思えば遠くへ来たもんだ。ということはTKWO80年史の時は私は70代を迎える頃という!!

f:id:otoshimono:20210428164931j:plain
40年史の私の蔵書にはフレデリック・フェネルさんからの直筆メッセージを頂いていて、これは私の宝物です。