オシロスコーピオン

思い立ってドラクエの風景の様な場所に行ってみました。密とは程遠い山頂にある石垣の城址。石積みの城郭は戦国期の関東に築かれたモノとしては例がない(そして規模がデカい)貴重な遺構です。(その多くが発掘復元なのですが、もちろん現存部分もあります)森と石積みが一体となったファンタジーっぽい廃墟の風景が楽しめる城址はここ以外では朝来の竹田城址と沖縄の中城(なかぐすく)くらいなのではないかと思います。今回来ることができてオシロスコーピオンとしては感無量でした。
*ネット検索せずにここがどこか当てた方は地元民か相当なオシロスコーピオンです。

f:id:otoshimono:20210919155022j:plain

f:id:otoshimono:20210919152158j:plain

f:id:otoshimono:20210919152411j:plain

f:id:otoshimono:20210919152539j:plain