久しぶりに

otoshimono2006-01-13


名古屋駅に降りたのは高校の修学旅行以来なので、実に17年ぶり。新幹線の乗換で降りたのですが、次の列車まで30分あったので、お昼として駅弁を買うことにしました。
駅弁、それは旅の醍醐味。
emixは名古屋名物で構成された幕ノ内、ボクのはミソカツ&エビフリャー弁当です。
列車酒、それは旅の浪漫。
という訳で、さらにemixは一番搾り、ボクはリザーブの水割りを買って次の列車に乗り込んだのです。
う〜ん。実にヨロシイ。八丁味噌って美味いのね。そして、こういうシチュエーションでいただく水割りもトッテモヨイヨイ。すっかりホロヨイ気分のボクたちは、広島へ向かうのでした。
今日は実家に親戚が集まって食事会。明日は祖父の十七回忌です。
ところで皆さん、全くの余談。東京〜博多間の「新幹線から観賞可能な」城郭の天守(閣)っていくつあると思います?