ノンストップETC

クルマも無事車検がおわり、夜に静岡を出発しました。日曜は、日帰りや一泊旅行などの車でごったがえすので、夕方の東名はデッドゾーン。この日も夕方のラジオでは大井松田渋滞19キロと・・・。でも、ピークを避ければなんのことありません。21:30頃清水ICに入り、首都高霞ヶ関をおりて麹町に着いたのが23:00頃。ぇ?二時間かかんなかったよ。新幹線(こだま)抜いたかも。急いでた訳じゃぁないけど、あまりにもスイスイだったので、途中ノンストップで東京着いちゃった。
麹町で休日出勤のotoshimoを乗せてからさいたまへ〜。実は最近はこういうルートおおいのよね。逆に静岡に向かう時は夜に麹町でotoshimoを乗せてから行ったり、月曜の朝に静岡を出て麹町でotoshimoを降ろして帰ったり。東京の道を地図なして走れることが多くなった大宮ナンバーのスパシオ&emixです。