やっと買ったCD

ゴキゲンナナメ度が12度までさがった日曜日、新宿行ったついでにHMVに寄りました。
いつか買おう買おうと思っていた「くるみ割り人形」のCDを買いました。実は、持っていなかったのです。編曲しているというのに、オーケストラスコアを持っているというのに、肝心のオケ版の音源を。
子どもの頃母に「3大バレエ*1」組曲が入ったカセットを買ってもらって以来ですね。やっぱロシアの楽団で、せっかくだから全曲入っているのがいいなぁ、と思っていたら、丁度いいのがありました。しかもジャケットもかわいいので即買い。
演奏は、かなり派手です。でも悪くないです。

Nutcracker (Comp)

Nutcracker (Comp)

  • アーティスト: Pyotr Il'yich Tchaikovsky,Valery Gergiev,Kirov Opera Orchestra,Kirov Opera Chorus
  • 出版社/メーカー: Philips
  • 発売日: 1998/10/20
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る


東京ウィンド・ソロイスツ/木管アンサンブルで奏でるチャイコフスキー3大バレエ組曲
収録曲・・・チャイコフスキー作曲:伊藤康英編曲
バレエ組曲「白鳥の湖」/ バレエ組曲「くるみ割り人形」/バレエ組曲「眠りの森の美女

ちなみにこれは木管アンサンブル版。アレンジも演奏も二重丸。

*1:チャイコフスキーの、ですよ。ちなみに「白鳥の湖」「眠りの森の美女」そして「くるみ割り人形」