好きとはいえ

otoshimono2006-08-16

とある出版社のですね、戦国史の本なんですけどね。そりゃ、好きですよ甲冑。でも巻頭の折り込み裏表に50点並べて下さいってね、横に解説文入れたりしてね。そんなのを頼まれるんですよ。レイアウトするんですよ。
出来上がったモノを眺めるのはね、楽しいですワそりゃもう。ボクも買ってますもん甲冑本。
歴史ファンはね、楽しみにしてるんですよこういうの。だからね、ボクも頑張るわけですよ。帰省ラッシュが始まったとかね、インターネットのニュース眺めたりしてね、ちょっと休憩するんですよ。あぁ盆休み終わっちゃうのかぁ・・・まだスキャニング出来てない写真があるぞ・・・とか思いながらね。今日も気がついたら21時回ってるわけですよ。
来月両親が相撲と歌舞伎見物に上京してくるもんですからね、宿の場所や食事の場所考えたりしながらね、スキャナーをブィ〜ンとか動かしてるわけですよ。
好きですよ。赤備えの武田の甲冑。甲州の騎馬隊。平たく言えば戦国時代のタケヤリデッパですよ。風林火山とか旗振り回しちゃってね。甲州街道爆走ですよ。50点あるんですよ。根性入れんかい!ですよ。ブログ書いたりしてね。現実逃避ですよ。