真実

ワキゲを抜いた。男子たる私が、である。この歳になって初めて、である。
最近、朝ジョギングする時は半袖タイプのスポーツウェアを着て通勤しているのだが、この袖が異様に短い。その袖からワキゲがチョロリとはみ出して何とも卑猥だったのだ。ところで卑猥という文字は本当にヒワイだなぁ。そんなのどぉでもイイか。えっとそれで、抜き終わってから試しにウェアを着てみると、脇の下だけは随分男前に仕上がった。スコブルご機嫌になったボクはジョギングする日を楽しみにしていた。ところがである。
次の日は、朝の会議で急ぐのでジョギングはなしにして普通の服で通勤した。日中は気にならなかったのだが、帰りの電車の中でそれはおこった。脇が湿っぽくて凄くキモチワルイのだ。袖の微妙な空間で、脇を挟んで腕と胴がヒッツクのだ。スポーツウェアでは脇の下までピッタリと包まれているので気が付かなかったのよ。うぅ〜、イャーン、キモイー。女性が8×4とか使うのは臭い対策のためだけかと思っていたが、こーゆーコトだったのかぁァァ……
世の中、まだまだ体験してみないと解らんコトっていっぱいあるなぁ、と思った参拾五の春でした。