勝手に新春マラソンショー

昨年12月31日の書き込みより

月光浴住職2008/01/01 15:20
 お!?いらしているんですね。
 明日か明後日の夜にでも、一杯やりますか?
 それともハーフ走つき合いますか?(笑)。
 僕は暇なので連絡してね〜。
otoshimono2008/01/01 15:25
 あ、連絡します。走るのもいいなぁ。

で、走ってきました。
駿府城址から用宗にある海浜公園を折り返して戻ってくる20km強のハーフマラソンコース。3月2日に行われる駿府マラソンと同じ道のりです。住職は同大会にエントリーしているため全て走りましたが、ボクは折り返し地点の海浜公園で待ち合わせて復路の10kmだけ走りました。
用宗の海浜公園って難破船みたいな遊具があってONE PIECE好きにはウハウハなロケーション。今日はバッチリ晴れて富士山もこれでもかっ!てくらい見えます。
今日は風もなく穏やかなお正月日和。途中の安倍川河川敷では凧揚げする子供たちやターゲット・バードゴルフをするおじさんたちなどで賑わってました。
会話などもしながらユックリ走り、1時間ちょいで駿府城址に到着。これなら何度か走って調整していけば、ボクもハーフは挑戦出来そうだなと思いましたよん。
emixは走る気全くナシなので、先にクルマで住職のお寺に向かい、ゴール地点で待ち合わせ。

夕刻にはもう一度しきり直して住職とemixと3人で食事に出かけました。
住職からは昨年参加したNHKの「響け!みんなの吹奏楽」のスペシャルバンドでの裏話や、知恩院での修行生活の話など、興味深い話をしていただけました。ボクの方も新しく考えている来年の演奏会のプランや、デザインの仕事の話なども少しはしましたが、それ以外はもっぱらマラソン談義。コースの話やトレーニングの話、それに用具の話など様々。
新春に住職とグラフィック・デザイナーが、しかも大学の吹奏楽部での先輩と後輩がする会話ではありません。
もちろんemixは置いてけぼり。っていうか呆れて聞いてました。