SFCの練習

今度のアートフル 希望(ゆめ)まつりで沖縄民謡のメドレーを演奏する。
ほかはレパートリーを演奏するので純粋に新曲はこれだけ。
まだまだ荒組みだし、フレーズが馴染んでないところもあるけれど
hakuくんや団長や、みんなの音を聴いてたら、ちょっとジンとした。
 
SFCは今年14年めなんだけど
最初は、いつもパワー全開なくせに、新曲1つ作るのだって大変だった。
みんな一所懸命さが空回りしてたんだね。
kudoくんが加わった7年くらい前から、やっと方向性が見えだして
ここ数年は昔みたいなヘンな気負いもなく、
ふわっとみんなが「こんな感じで」を理解出来るので、とてもイイ。
これでこそ音楽だなって思う瞬間がある。
 
練習中ぶつかることもあるけれど、
さっとフォローが入ったり、スッと気持ちを切り替えることが出来たり。
有り難いなぁ、と思うことがホント多い。
 
「星に願いを」のpoohのソロの今日の歌いはカッコ良かった。
気がつけばkusamiの「カルメン」もイイ感じになってる。
e-manaやemixは何気に大変なフレーズをスッと吹いてて驚かされる。
最近のkudoくんは研究熱心であれこれ試してみてるし、
mochicoは持ち替えのマイ・ユーフォニアムで奮闘中。
  
ボクも持ち物ばっかり良くなって腕が上がんないんじゃダメだから
個人の練習もっと増やしてみんなに追いつかないと。
これから本番いっぱいあるから。
もう3月デース。ギャー。