懺悔

ボスにもスタッフにも家族にもドヤされるという何ともギクシャクした日。
それぞれ状況も理由も違うし結果も違うんだけど、
原因は何か一貫していた感じがする。
つまりボク自信の問題。
何かトラブルが生じたときについつい「ケンカ」したり「ロンパ」してしまう。
ボクも大人なので、普段はそうならないように注意深く準備を前倒しにしたり
何度もシミュレートしながら作業したり話合ったりする。
つまりトラブルを避ける。
けれど、一端旗色が悪くなると
状況を一挙に打開するために焦りが出る。
そんで「ケンカ」「ロンパ」。
これじゃ、相手のことちっとも思いやってない。
言ってみればトラブル回避が異常にヘタ。
「喧嘩」や「論破」が出来る人って
一見トラブルに強そうに見えるんだけど
トラブルを破壊する行為なので全然建設的じゃない。
わかってんだけど、わかってんだけど、
全然気持ちをチェンジ出来ない日がある。
いかんな、と思う。
素直に皆に申し訳ないと思う。