終電チキンレース

最近ちょっと忙しくなり毎日終電なんだけど、毎日事務所を出る時間が一分ずつ遅くなってきて、駅までチキンレース状態になってきている。
負けたら帰れないだけの話なんだけど、emixに毎晩迎えに来てもらうくらい景気がイイ訳でもないし、打ち合わせで人に会わなければならない仕事が増えたので、泊まり込み続きであんまりボサボサでも具合が悪い。
よって駅まで走る。ダッシュで。37歳が。
以前作った朝原宣治さんの本*1を思い出して拇指丘とか意識したりフォームを気にしてみたり。事務所から駅までくらいなら息も切れないし、夜で歩道には殆んど人が歩いてないからトップスピードでも平気。
でも朝ジョギングの成果がこんな形で発揮されるのも何だなー。

*1:id:otoshimono:20080923