オイスター・バレンタイン


日が暮れるまで部屋でガッツリ仕事してから、我が家で開催された『第5回SFCオイスター祭り』に合流。広島のご実家から送られてきた牡蠣とSFC女子部の手料理ををひたすら食らう。
ところでemixは、どうやら牡蠣アレルギーっぽい。今日は一個だけ食べてみたのだが、数時間後にやっぱり調子を崩した。実は毎年オイスター祭りの後は調子を崩す。最初は『飲み過ぎなんじゃね?』と言っていたのだが、どうやら違うっぽい。そういや結婚したての正月に広島の実家で寝込んだ事があるんだけど、あの時も今考えたら前日に宮島で焼き牡蠣食ったかもしれない。
emixは結局その後すぐに回復したんだけど、一個でこうなんだから、複数食ってたら去年の二の舞になるところでしたね。
そういう訳で来年からはemixだけ『うえの』の穴子弁当か『みっちゃん』の広島焼きを食べて、牡蠣は他の皆で頂くことに決定だな。なんかズルい気もするが。