発売日は渡米しております。

iPad 2が発表されて、米国での発売が3月11日、日本での発売が3月25日だという。ふむ、そうか11日か、と思ってカレンダーを見やると、なんと丁度ハワイ(米国)にいるではないか! 初日のオプショナル・ツアーに申し込みそびれてヒマしているボクたち(たち?←by emix)を天は見放していなかったのだっ!というほどの大袈裟な話ではないが、発売初日に本場に居合わせるのは滅多に体験できない。ホノルルにAppleStoreは3店舗あるようなので素見してこよう。
と、いうのもボクはまだこの手のタブレット・コンピュータを持っていないのだ。さらに、何故かいつも驚かれるのだが、iPhoneユーザーでもない。
フリーになってから感じることだが、打ち合わせのハシゴをしたりするとき、沢山の資料やポートフォリオを抱えながら歩き回ったり、途中でクライアントとメールのやりとりをするのに、ノートPCだと大きすぎるし、携帯電話だとボクには手狭すぎる。それは何度も友人知人に触らせてもらったiPhoneも同じだ。
iPadはフリーになったらすぐにでも買おうと思っていたのだが、次世代が出る噂を聞いていたのでちょっと待っていたのだ。
向こうで衝動買いしてしまうことはないと思うけど、演奏と観光以外の楽しみが増えた。