異常気象

異常気象っていいますが
地球科学的には絶えず気象&地質環境は変化するわけで
地球46億年の歴史の中では
力学的にエネルギーが拮抗して長期のループに入ってるほうが
異常なんだと思います。
 
まぁ 人類個々人の短い一生などにとって
たまたま多い 適応出来る気象条件を「通常」と思っていて
時々起こる 都合の悪い気象現象を「異常」って呼んでるとすれば
そういう都合の悪い条件が多く起こると
破滅だなんだと騒ぐ輩も大勢出てくるわけです。
 
しかし、そういう人に限って嬉々として破滅を語っていることが多く
ハズれ続ける終末予言が
当たって欲しいのか ハズレてほしいのか
全くもってよく分かりませんが
毎年夏になると発売される企画モノの清涼飲料水みたいなものでしょう。
 
えっと 何が言いたいかというと
暑くて何も考えられず 仕事する気力が失せてるので
炭酸水でも飲もうかということです。