作りながらおぼえるDTM入門

装丁させていただいた本のご紹介!

イラストレーター・NOCOさんとのコンビでの第2弾。伸びのあるフォルムと可憐さの中にちょっとした色香を纏わせる画力にノックアウトです。
今回は「Studio Oneフリー版」というDTMソフトを使っての入門書です。otoshimono家ではfinaleを使ったにした音楽制作はしますが、最終的なアウトプットは楽器を用いての演奏です。業務としては楽譜制作が主ですから厳密な意味でのDTMとは違うのですが、デジタルデータを扱うという意味でかなりの部分まで共通した話題もありますし、初学者が音楽制作の取り扱いと公開について学ぶ範疇ではとても良い教材になると思います。何と言っても取り扱っているソフトがフリー版なところが心強いですね。素材データもダウンロード出来るということで、DTMに興味をお持ちの方、一冊お手元にどうぞ。

作りながらおぼえるDTM入門

作りながらおぼえるDTM入門