モヌケノカラ


荷物の運び出し・運び入れが全て済みました。という訳で、今まで9年と9ヶ月住んでいたマンションはモヌケノカラです。
思えば犬が飼いたくてこの物件を探して、住んで3週間後にはmittenがやってきたんです。彼は既に当時生後4ヶ月(実は売れ残っててショップ専属のコンパニオンドッグにしようかとオーナー店長さんは考え始めていたところを譲ってもらったんです。そういう訳で、しつけのファースト・トレーニングは済んでいたのです。)だったのですが、多分そんなことは殆ど覚えてなくて、ここから生えてきたと思っているでしょう。ボクは3年前まで会社勤めで連日深夜まで働き、さらに泊まりも多かったので、実のところ殆ど家にいませんでしたが、それでも今までで一番長く住んだ家です。
明日の引き渡しに備えて愛情込めて最後の掃除します。