鍵盤素材


本のデザインをしていると、割と汎用性の利く素材が派生的に出来ちゃったりしますが、では頻繁に使うかというと、そうでもなかったりします。勿体無いよねー。
この鍵盤なんかもその一例。とある仕事の過程でチョイチョイと作ったんだけど、なんかイイ感じに出来ちゃった。
この画像はJPEGですが、実際はAI書類(ベクター素材)です。拡大縮小は勿論、白鍵や黒鍵の縦比率を変えたり、無限オクターヴにして延々と繋げることも可能。
CS6で作っていますがCS以降であれば開く仕様にはしてありますので、版権フリー扱い(クレジット表記も不要!)で以下に置いておきます。ただし、使用に際してのトラブルやクレームは受け付けません。悪しからず。
kenban.ai.zip 直