一年生になったら

姪っ子が来年度小学校に進学するのですが、なんと新入生が2人っきりなのだそうです。全校児童数合わせても100名に届かないので「♪いっちねんせーになったーらー、ともだちひゃくにんできるかな」の希望が早速叶わない。というわけでお祝いにアートディレクションさせていただいた三省堂の小学生向けの辞書を送りました。

三省堂 例解小学国語辞典 第六版

三省堂 例解小学国語辞典 第六版

三省堂 例解小学漢字辞典 第五版

三省堂 例解小学漢字辞典 第五版

友人知人からも「買ったよー」なんて声を頂いており、とても嬉しく思っています。《辞書は三省堂》のブランドを高めるべく頑張っておりますのでなにとぞー。
そういえば、再来年度から中学校の検定教科書が改訂されますが、つまり、私が前の職場でアートディレクションさせていただいた、英語音楽も来年度いっぱいで最後ということになります。
少し寂しい限りですが、時代が更新されていくのは常ですし。
再来年度はどんな教科書で私のクレジットをご披露できますか、乞うご期待です。