ナカメのユウヒ


カメラマンさんのスタジオから見た「メグロのサンマ」ならぬ『ナカメのユウヒ』。いや〜、陽が伸びてきたねー。
今日はここで6月に立ち上げ公演をするブラスアンサンブルのアーティスト写真撮影立会い前編。殆どがカメラマンさんと初対面のアーティストさんたちでしたが、スムーズで終始笑いの絶えない良い雰囲気の現場でした。後半は明けて月曜日に。こちらも楽しみ。
 
その後神保町に移動して版元にて装丁の加工の打ち合わせ。編集さんと印刷所さんが、デザイナーの無茶振り提案に「狙いたいデザイン効果の意図を理解した上で」面白がって乗ってくれて嬉しい。ちゃんとコストを考えながらも最大限の効果を皆で狙います。
 
やっぱ、人と触れ合いながら一緒に作るって楽しいし大事だなーと感じた一日でした。