きばれ! 長崎ブラバンガールズ


ここ数週間、修羅場の如く制作してきたオザワ部長こと小沢 康弘さんの新刊「きばれ! 長崎ブラバンガールズ(学研 刊)」ですが、先日校了となり、あとは見本の出来上がりと3月22日の発売を待つばかりとなりました。著者であるオザワ部長と藤重先生、制作チーム各位、本当にお疲れさまでした(私はこれから宣材の制作に移ります!)。
スクールバンドや吹奏楽コンクールに今まさに取り組まれている方々や興味のおありの方には、昨年の長崎の活水中学校・活水高等学校吹奏楽部の活躍は記憶に新しいと思いますが、この本は藤重先生と部員たちの奮闘の日々を追ったドキュメンタリー・パートと藤重先生のメッソド・パートの二本立てで構成されています。
オザワさんの温かな筆から溢れる、長崎ブラバンガールズたちの清々しい青春の日々と、藤重先生の教育者としての想いを感じていただければと思います。

きばれ!長崎ブラバンガールズ: 藤重先生と活水吹部7か月の奇跡

きばれ!長崎ブラバンガールズ: 藤重先生と活水吹部7か月の奇跡

  • 作者: オザワ部長藤重佳久
  • 出版社/メーカー: 学研プラス 児童・幼児事業部 音楽事業室
  • 発売日: 2016/03/22
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る