千春さん


フルーティスト立花千春さんの告別式に行って参りました。
昨年、せっかくリサイタルにご招待いただいたのに仕事が重なり伺えず、それなのにこちらの体調まで気遣っていただいたり、本当に優しく、そして本当に美しい方でした。
次に会える日をお互い楽しみにしていたのに・・・。
音楽家として超々一流であることは皆さんもご承知の通り。たとえリハーサルであっても最初の一音で世界を変えてしまう力を持ったフルーティストなど、そうそういるもんではありません。
彼女の音楽はこれからも数々の録音などで触れることが出来ますが(今も聴いています)、もうリサイタルの舞台で彼女の凛とした姿を見つけることも出来なければ、打ち上げの席で数々の武勇伝を聞いて笑いあうことも出来ないなんて、ただただ、寂しいです。
とはいえ、公表されていなかった6年に及ぶ闘病生活は大変なものだったと伺っております。どんなにご自身が病魔に苦しめられていても人前ではそんなそぶりを見せず、人々を前向きに優しく導き、その音楽で人々を魅了し続けた彼女。表現者としても人としても一流の尊敬できる方です。「花いっぱい立ち並ぶ丘に吹く、爽やかな千の春風」お名前そのままの方です。
安らかに。

トレゾア                

トレゾア                

  • アーティスト: 立花千春                
  • 出版社/メーカー: フロレスタン
  • 発売日: 2013/12/10
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
ラヴィヴレ               

ラヴィヴレ               

  • アーティスト: 立花千春                
  • 出版社/メーカー: フロレスタン
  • 発売日: 2013/12/10
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る