8kmの部


「さいたま国際マラソン」8kmの部に出場してきました。以前「さいたま市民マラソン」のハーフ出場直前に膝を壊して棄権して以来のレース(エラそうに書いてるけど今回がマラソンデビュー)です。とりあえずの目標である「膝を傷めずに走る」は達成。戻って風呂でメンテナンス中。
 
レースデビューにして、結構大きな国際大会の中で走ったので、
たとえ8kmエントリーでも
・沿道の大声援を(オコボレで)沢山いただけた
・新都心やケヤキ道など素敵な道を走れた
・憧れの「給水ポイントでスポドリを取ってグイッと飲む」ができた
・8kmエントリーだけは駒場スタジアムのトラックを
 一周してゴールなので、妙にオリンピックぽくてかっこいい
 (フルはスタートのスーパーアリーナに戻ってくる)
 
という感じで、かなり都市型マラソンの醍醐味(だけ)を
味わうことが出来ましたよ。