あなたのセンスで

「あなたのセンスで今までにない全く新しいイメージをお願いします」っていうクライアント諸氏ほどつまるところノープランなので、本気で鵜呑みにして《今までにない全く新しいイメージ》を全案持って行くと「ウチの社風に合わないので」「なんかイメージと違うんだよね」「全ての折衷案でお願いできますか」って言われるのでみんな気をつけようぜ! けど若者はそれでも敢えてチャレンジしてみて玉砕感と虚無感を味わうのもストレス耐性を身につける良い経験になるぜ! テクニックとしては3案中2案は安全路線、1案は新機軸を持って行って相手の目を徐々に慣らすことだぜ。そしてその相手と2年仕事が続けば2年前の《今までにない全く新しいイメージ》がやっと通用するようになるぜ(もうこの時点で古い感覚であることは内緒)。