バンピたちの引き取り先


蔵書整理でバンドピープル1995年4月号から最終号の1999年3月号までをどなたかにお譲りしようと思ってSNSで呼びかけたところ思わぬ反響が多々あって、びっくり。古雑誌なのですが、未だに伝説的な人気があるようです。ウチでさらに保管しても良いのですが、それほど潤沢なスペースがあるわけではなく、どなたからも申し出がなければ処分も考えていたのですが、実際に申し出ていただいた方々から一人にお譲りすることになりホッとしました。写真には1993年3月号から写っているのですが、1995年3月号まではボクがイラストレーターとして駆け出しの頃の仕事が掲載されているので、この2年分は個人的に永久保存版です。バンドピープルはコンクール取材も地方の細かい情報が掲載されていたり、10年早過ぎの流行を先取りした情報が発信されていたり、今は亡き巨匠の皆さんのみならず現在の大ベテラン音楽家の若かりし頃の姿を拝めたり、かなり楽しめるだけでなく、研究等にも使えると思います。新しい蔵書先でも沢山の方に読み継がれて欲しいです。