謎の北酒場

f:id:otoshimono:20190517122301j:plain


朝からフィットネスで泳いだ後、駅前で散髪して昼メシ食らって、近所の公園を散歩してたら、バラ園のベンチところでオッチャンが青いメガホンをギターのように抱えて弾きながら(!?)『北酒場』を激唱していた。周りはバラ見物でごった返しているのだが御構い無しに歌いまくる。
オッチャンは「キタノ〜〜〜サカバドオリニハ〜〜〜♪」と大声で機嫌よくメガホンをシャカシャカ弾いてるのだが、音を伸ばしたところが全部短いのでどんどん拍子を食ってしまって帳尻が合わない。しかもこういったケースは大概オンチなのだが音程だけは良いので余計に不思議ワールドである。
果たしてこれは練習なのか本番まったく謎なのだが、隣に座っているアカの他人らしいオバアチャンは全く聞こえていないのか、ガン無視でサンドイッチを頬張っていた。
 
というわけで、
明日から二日間は「ばらまつり」、普段はとても静かな公園が屋台の街みたいになります。本日は露天商の皆さんがワンサカ仕込みを始めておられました。
私の出番は19日のお昼。是非ご来場ください。
============================
『さいたまファンファーレクラブ in ばらまつり2019』
日時|2019年5月19日[日]11:50〜12:20
会場|与野公園 南側広場ステージ
出演|さいたまファンファーレクラブ
曲目|お楽しみに!
詳細|https://www.stib.jp/event/data/baramatsuri.html
============================
*全くどうでも良い話なのだが「大概オンチ」って「大槻ケンヂ」と空目するね。