埼玉大学吹奏楽部第55回定期演奏会

f:id:otoshimono:20191030155319j:plain



埼玉大学吹奏楽部第55回定期演奏会が終了しました。ご来場いただいた皆様、顧問であり今回ソリストとしてニールセンのフルート協奏曲を演奏された竹澤栄祐先生、音楽監督の松元宏康先生、フルート協奏曲の編曲をご担当された庄司燦先生、ご協力いただいたホールスタッフ・関係業者、広告を出稿して頂いた事業者の皆様、後援頂いた事業者の皆様、部員の親御様、OBOG関係各位のお力添えにより、部員たちも日々の努力を何かしら形にできたのかなと思います。
この部に関わるようになって来年で30年になろうとしています。部員のお父様が私より年下なんて話がチラホラ出始めています。1990年に何も知らない四国の田舎者が埼玉大学吹奏楽部に入部し、様々な皆さんと出会い・教えを受けたり影響されたりしながら共に歩んで頂いた全てが現在の私を形作っています。
現在はどちらかというとデザイナーというより、埼玉大学吹奏楽部と実社会を結ぶ接点としてのマネジメントの相談相手として、日々部員たちの情報発信の手助けをする立場ですが、これは私を今の仕事に導いてくれる全てのきっかけである埼玉大学吹奏楽部に対する恩返しであり、私を引き継いでくれる人材が現れる(現れて欲しいなあ)までは細々と続けていこうかなと考えています。

 

埼玉大学吹奏楽部第55回定期演奏会
2019.12.27 Sat 17:30〜/さいたま市文化センター 大ホール
set list
・マーチ「プロヴァンスの風」:田坂直樹
  指揮=岡本眞東(学生指揮)
・シンフォニックバンドのための「パッサカリア」:兼田敏
  指揮=橋本美里(学生指揮)
・バレエ音楽「三角帽子」より序奏、終幕の踊り
  マヌエル・デ・ファリャ 作曲/小野寺真 編
  指揮=春原友香(学生指揮)
・13管楽器のためのセレナード:リヒャルト・シュトラウス
  指揮:松元宏康
・フルート協奏曲:カール・ニールセン/庄司燦 編曲
  フルート独創=竹澤栄祐 指揮:松元宏康
  en. シランクス:クロード・ドビュッシー
・ドラゴンの年:フィリップ・スパーク
  指揮:松元宏康
en.1 陽はまた昇る:フィリップ・スパーク
en.2 第1組曲より「ギャロップ」:アルフレッド・リード