すぎやまこういち先生

すぎやまこういち先生の音楽で好きなところは「♪乙女は胸に白い花束を〜」「♪近くに立ってウルトラチョップ〜」「♪今 朝焼けの空を見上げて〜」って感じになる部分です。聴くと毎回泣きそうになります。
あと、帰ってきたウルトラマンの出だしの「♪きみーにも」がウルトラマンの出だしの「♪むねーえに」を本歌取りしていることに気付いて驚いたんだけど、さらにその前の前奏のオブリガードからそれを匂わせて「帰ってきた」感煽ってることに気付いて先生の仕掛けパネーなと思ったものです。
最後に、生まれて初めて本物のチェンバロを触ったemixが弾いた曲がドラクエの王宮の音楽というのも、その影響力の計り知れなさを思い知らされました。
近く、お仕事をご一緒できる予定があっただけに残念です。ご冥福をお祈りします。